「ほっ」と。キャンペーン

セラピーオフィス


by cpfalda3

さあ大掃除だ!

あと2週間位で今年も終わりですね。

年末と言えば・・・大掃除♪

掃除嫌いの私にとっては、気分が重くなる行事の1つです。。。

それでも大掃除しないわけにはいかないので、毎年いやいやながら頑張っています。

でも今年は強い味方が登場しました。

それがスチームクリーナーです。

蒸気が出てきて、台所の油汚れやお風呂場の水垢などを綺麗に落としてくれます。

インターネットで見つけたんですけども、使ってみるとやみつきになります。

洗剤とか使わないので手荒れもしないし、簡単に俺も落ちるので本当に便利です♪

これがあれば台所の汚れ落としがお風呂場の掃除・トイレ掃除も簡単にできます。

1万円以上しましたが、値段以上の価値があって本当に大満足です!

お掃除以外の人は1度使ってみてはどうでしょうか。
[PR]
# by cpfalda3 | 2012-12-20 09:22 | 日記
すっかり寒くなってきましたねぇ。

こんな時はゆっくり温泉にでもつかりたいです。

温泉に行くなら有馬温泉がいいと思います。

有馬温泉は子供でもいける家族連れの温泉旅館もあって楽しめるそうです。

じゃらんや楽天トラベルなどはネットで薬もできるので便利ですよね。

ファミリー向けのプランとか赤ちゃんがいても大丈夫そうな旅館なんかもあります。

プランを見ているだけでも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも・・・、やっぱり人気の旅館はお値段も高いです。

ボーナスが入ったら考えてみたいと思います。
[PR]
# by cpfalda3 | 2012-11-28 18:13 | 日記
TwitterとかFacebookなどどれぐらいの人が利用しているのでしょうか。

最近はSNSというジャンルが人気のようですね。

SNSをいちばん使っている代は20代の前半だそうです。

比較的情報に敏感で新しいことに貪欲に触れようとする態度が見てとれるのがの年代の特徴です。

だから最近の婚活もSNSとかを利用して活動している人が増えているようです。

ちなみにネット経由の婚活の場合、結婚相談所の費用と比較してかなり安く活動することができます。

基本的にはデータマッチングがメインのサービス内容なので、人件費がほとんどかからず活動費用がくなっているようです。

サポートしてくれる人がいないため自分ひとりで婚活を進める必要がありますが、それが苦痛にならない人であればコスパは高いと思います。

婚活は誰かに相談しながら進めたいという人は、多少費用が高くても結婚相談所を利用することをお勧めします。

でも年間10万から50万円くらいの費用が発生するので、それなりに蓄えをしておかないと入会してから苦労することになります。
[PR]
# by cpfalda3 | 2012-11-08 17:49

自業自得

カラーセラピーは直感で選んだ色を頼りに心の状態や問題を見つけ、色の力で改善へと導いていきます。
また、「アロマテラピー」は香りの及ぼす力を借りて、体や心の疲れや問題を癒していきます。

この二つ、それぞれでも効果はあるのですが、同時にすることも可能で効果もその方が大きいのではないかなと思いました。
だって私たち人間には五感(視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚)があり、生活の中ではこのうちの複数の感覚が連動して活動していることがとても多いのです。
でも、カラーセラピー、アロマテラピーそれぞれ受けるのでも結構な金額がかかる。ましてやこの二つを同時に・・・となるとちょっと難しいのかな、と思ってしまいます。
何か手軽にこの二つの効果を実感できる手段はないのかな。

ん?・・・でも、これって日常に簡単にできることじゃない。


好きな香りの好きな色の花を飾る。公園に出かけて木々の近くに座って見る。
それだけのこと。

要は「自然」に触れるということです。

例えば「ラベンダー」の効果を一例に挙げてみると・・・
ラベンダーの花の「紫」は、「磨り減った神経を癒し、穏やかな気分にしてくれる。イライラを沈めストレスを解消する。睡眠作用もあり。」
ラベンダーの香りの効能は、「鎮静効果。緊張を和らげてくれる。リラックスできて安眠効果もある。」

色、香りとも同じタイプの効能があります。
寝室にラベンダーの花を飾ってみれば疲れもとれてリラックスできるというわけですね。

考えてみれば、アロマオイルはラベンダーやローズ、ティーツリーなど、自然界の香りそのもの。
昔は土の上に住み、自宅で栽培した野菜を食べ、農業を営み・・・自然と密にかかわっていたんです。でも私たち現代人はアスファルトで舗装された場所に建つ、庭のない家や構想のマンションに住み、ビルの立ち並ぶオフィスで働き、スーパーで買った野菜を食べる。
本来あるべき自然からあまりにも遠のいてしまったような気がします。
そうして心身共に疲れ、または問題を抱え、結局自然の力を借りて治癒する。

言ってみれば「自業自得」のような気がします。

カラーセラピーでは、色の意味や効果など、色々と説明しますが、そんなことは考えず、まずは好きな花を愛でてみる、好きな場所に足を運んでみることが一番だと思います。
頭で解釈するのではなく、自分の素直な感情に任せて自然に近付いてみてください。
そうして選んだ草花や果物、景色が、あなたが必要としているもののはずです。
[PR]
# by cpfalda3 | 2009-06-10 02:35

今日は何色?

今日一番目についた色は何ですか?
今日のファッションのメインカラーは何色ですか?

人それぞれ好みの色、似合う色があると思いますが、そんな色とは別に、「今日はなんだかこの色」と感じることもあると思います。

私たちはその時の体調や心理状態などによって求める色があるそうです。
以下、「惹かれる色とその時の心理状態・体調」について簡単に紹介します。
いつもと色の好みがちょっと違うとき、自然と選んでしまう色など、ちょっと気になったら何かがいつもと違うのかも。

■赤
イライラ、不満、ストレスを発散したくなっている。ちょっと精神が過激になりやすいかも。歌ったり、踊ったり、体を動かしたくなっている。発散が必要。
■黄色
身の回りの幸せや希望に対してまっすぐに向かっている(「幸せの黄色いハンカチ」って結構真意ついてたのかもね)。リラックスして子供のように甘えられる環境におり、心も体ものびのびしている。
■オレンジ
明るく、開放的な気分になっている。活動的な赤とリラックスしきっている黄色の中間色。バランスが取れている状態かも。にぎやかな場所に出て行きたく、人と交流を持ちたいと思っている。食欲があり、健康な状態。
■緑
パソコンなど長時間目が疲れるような作業をした後や睡眠不足、または肩こり。休みが取れず無理をして働き続けており、精神的にも肉体的にも疲れている。休息と癒しを求めているサイン。
■青
赤とは対極の色。対人関係や会計処理など細かな仕事で疲れがたまっている。眠い時。仕事が気になったり、勉強したいと思っている時。静かな時間を過ごした方がいいのでは。
■紫
青よりさらに疲れた状態のよう。静かなところに一人でいたい、自分を慰めたいと思っている。病気、あるいは病後など心身に疲れがたまっている。ストレスがたまるほど紫が好きになる。
■黒
周囲の人や外的刺激から自分をガードしたいと思っている。かなり防御的になっているよう。環境の変化に不安を覚えるがそれを隠したいなどの心理状態。精神的に傷つきたくない、ひとりになりたいと思えば思うほど黒が好きになる。周りにも防御的な印象を与える色。
■白
欲している色=アンバランス要因がない。精神統一したいと思っている。心が広くなっており、周囲の状況を受け入れて素直に対処したいと思ったとき。安定した状態。

上記はその色を選んだ(引かれた)ときの自分の状態です。改善のためにはそれとは反対の色(補色)を身の回りに置くといいそうです。
色には色々な(シャレじゃないですよ)意味やパワー、効果があります。いつもと違う色のファッションで、違った自分に出会えるかもしれません。

アスタリフト トライアルセット
トライアルセット|Web Adventure
[PR]
# by cpfalda3 | 2009-06-08 12:26